有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

重機に感謝!

■重機の威力はすごいですよね。被災地での救出や復興の話です。何しろ、あの土砂などを人力でと考えたら、途方にくれます。しかし、重機があると、陥没したところや決壊したところをあっという間に修復できます。まさしく、重機様様ですよね。

 昔の人はどうやってやっていたのだろう!と、つくづく不思議に思います。建物を建てるにも、クレーンだとかですね、昔の人は時間はかかっていたのかもしれないのですが、お城等々、凄まじい根性を持っていたとしか思えません。

 そんな意味からして、重機に感謝!!