有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「幸せはどこに?」

映画の予告編を見るのが好きです。しかし、ほとんど地方では上映されない映画ばかりです。東京はいいなーと、いつもうらやましいです。

 今回の映画は、注目のロザムンド・パイクです。あのゴーンガール、007,アウトサイダーの彼女です。

■それはさておき、その夫役が幸せを探しに旅に出るという物語です。よくあるパターンでしょうか、結局は家族だったという既定路線なのですが、この映画ではどうでしょうか。

 よく、「自分探しの旅」というキーワードが一昔前に叫ばれましたよね。結局、参加?された皆さん、見つかったのでしょうか。自分探しというのは、結局は「幸せ探し」だとも思うのですが、いかがでしょうか。どこにあるのでしょうか。そんなことを考えること自体が、すでに幸せの渦中にいるのかもしれませんね!