有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ペルセウス座流星群に感謝!

■昨晩というか、今晩は、この流星群が見られるということで、本日午前4時頃ということでしたが、昨晩はわけあって、フェリーにて、どこぞやの海上におりました。そこで見る夜空、凄かったです。陸と違って、星がとてもきれいで、これだったら、流れ星が見えるのでは!と思っていた矢先、1個目到着!! 通算、3個ほど見せて頂きました。一瞬の出来事でしたが、一緒にいた妻は空振り、私は幸運にも3個も見せて頂けました。ラッキーでした。その晩は、その港湾のホテルに宿泊したのですが、カーテンをあけて眠り、月光の中で眠ることができました。超幸せでした。

 こんな夜空、流星群に感謝!!