有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

石川佳純選手の頑張りに拍手

■先日、NHKで、卓球の石川選手を追う番組がありました。実は、私のずっと卓球をやっていたので、少しは苦悩がわかります。

 ボールの変更で、戦い方を、ラケットを変えないといけない、変わらないと勝てない、負けず嫌いでは負けない、相手に対してもだけど、自分自身に対して、などという彼女の一途な思い、いい勉強になりましたね。

 もちろん、そこはプロ選手なので、当然といえば当然なのでしょうが、若いのによくやっておられるなーというのが印象的でした。これからも応援していきたいと思いました。

 石川選手、頑張れ!!