有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

秋ですね!

■いきなり秋になってしまいました。

 私の朝は、シャワーから始まります。寝汗をかいていて、ベタベタしたのがイヤだからです。これやると、すっきりします。そして、鼻うがいをして、顔を洗って体操です。

 この一連の流れに変化が生じました。今日は、シャワー浴びず!、つまり、秋です。それほど寝汗をかいておらず、いきなりの変化にびっくりしているところです。夏が終わり、秋到来、それもいきなりです。あれだけ猛暑日を記録していたのに、秋雨前線と一緒に秋がやってきました。

 そんな秋に感謝!!