有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

当たり前の日々に感謝

■何しろ、災害が多いですよね。地震に台風、水害、津波、・・・・あげたら切りがない位あります。そして、多くは病気と同じで、国土の弱い所を痛めつけます。

 家屋の倒壊、浸水、崖崩れ、電力遮断、これまたあげたら切りがないわけです。地勢上、日本はユーラシア大陸、極東部の防波堤のような気がしているところです。

 

 そんな中、今、こうして普通にパソコンを打って、ブログを書いているという幸せを感じなかったら、それこそ罰が当たりますよね。

 日常の当たり前に感謝!! 被災地の1日も早い復興を祈るのみです。