有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

73回目の献血に感謝!

■本日、73回目の献血にいってまいりました。50歳を超してからは血管が浮き出てこなくなり、針を入れづらいということで、毎回、看護師さんが四苦八苦されます。今日もさもありなん!で、暖かい布を持たされ、熱い飲み物を飲まされ、やっと献血という次第でした。

 また、最近は採血が遅いのですよね、出が悪いのだと思います。ただ、今日は意外と早く澄んだようで、びっくりしたことでした。まずもって、献血できる体に感謝したいと思います。

 ちょっと、最近、体調不良を感じていたので、同時に血液検査もできるので、前回の数値と比べてみるかという気持ちもありました。ただ、冬場は献血度合いが落ちるので、それでやったというのが大きな気持ちですがね。