有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

勤労感謝の日に感謝!

■今日は、勤労感謝の日ですね。いつもの如く、まずは仕事ができていること自体に感謝ですね。これをもって他にはありません。というのも、来年の今頃は、最後の数ヶ月ということになります。つまり、定年退職です。

 退職すると、4月から無職となり、給料0円ですよね。あとは、貯金からどんどんとお金が減っていくのを見るだけとなりますよね。これって、これだけでもかなりのストレスになるのかもしれません。そういう意味からすると、現在はまだ在職中なので、ストレスなく(定年が近づいてくると言うストレスはあるのですが!)務められておりますので、勤労に感謝ですね!!

 

■さてさて、2021年の4月は一体どうなることやら、無職か、再雇用か、臨採か、個人事業主か、悩ましき問題です!!