有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

山小屋風の宿に宿泊

■山小屋と一口に言っても、いろいろとあるようですね。以下の通り。

f:id:murakou:20191215183927j:plain

山小屋


・「バンガロー」…キャンプ場などに設けられる木造の簡易な宿泊小屋
・「ロッジ」…一戸建てを一棟貸し切るタイプの宿泊施設、貸別荘
・「コテージ」…山小屋や山小屋風のホテル、旅館、山荘

 私らが泊まったのは、バンガローだと想います。高熱器具はあって、寒さ・暑さはもちろん、料理もできるようになっています。もちろん、トイレもあります。

 ベッドはなく、布団を敷くタイプで、板張り床にたたみが敷いてありました。若干、子どもが寝るような狭い2fもありました。

■こんなのには、初めて泊まったので、何もかも新鮮でした。風呂は近くの温泉施設のものを使い、そこで朝食と夕食をとるパターンでした。

 楽しんできました。バンガローに感謝!!