有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

香りに感謝

■ポンパレで、いいアロマが売られていました。6本購入で(5mL)880円(送料無料)。

 これはいいなと思い、アクセスしてみると、何十種類の中から6つを選ぶというシステムです。

 私が選んだのは、
ライム  ブラッドオレンジ  オレンジスイート  ラベンダー  ローズマリー  レモングラス

 柑橘系が好きなのですが、中でもレモングラスがよかったなーという感じでした。

 ここの会社名は、ナゴミアロマというところです。

■以前から持っていた、クス精油、ROMEというアロマオイル、これらとともに、眠くなったら嗅ぐようにしているところです。

 いい気持ちになります。なお、説明には、次のようにありました。

・明るく前向き=甘酸っぱい柑橘系はうきうきと楽しい気分=オレンジスイート・ライム・・・
・すっきり爽快=スーッとする香りはすっきり=ローズマリー・ペパーミント・・・
・穏やか幸福感=深い陶酔感、多幸感に浸りたい=ラベンダー・ローズゼラニウム・・・
・ゆったりリラックス=ほっとする一時やゆったりくつろぎ=ラベンダー・ベルガモット・・・

 アロマオイルに感謝