有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

マック老人?

■最近、マックにお年寄りが多いのですよね。若い人が減っていて、高齢者の率がかなり高くなっていると感じませんか?

 ま、私も今年還暦なので、老人の仲間入りなのですがね。

 この前も、10時に伺ったら、高齢女性(70歳以上)ら4人組がコーヒーを飲みながら、ポテトをかじっていました。そして、大声とまでは言いませんが、若者風におしゃべりをされていました。

 若い人がいない分、にぎやかになって、ま、いいかと思った次第でした。

 昨年などは、マックの前線にお年寄りがいて、つまり従業員として働いておられました。日本は、こんな時代になったのか!と、びっくらこいたことでした。

 マックの景色が時代を象徴しているようです。それを教えてくれるマックに感謝!!