有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

格安シムに感謝

 昨日の続きになりますが、

■改めて、格安シムに感謝。まずは、今契約中のシムフリーに関して、その何倍ものお得なプランが我が家にやってきたもので、かつ、スマホ本体のバッテリー持ちが悪くなっていたので、思い切って、MNPにて解約をしました。

 その解約も楽ちんでした。ネットで簡単に予約番号が取得でき、新たな契約を結んだ状態で、解約となるのですから、便利この上ないです。

 今回の契約は3GBで何と、月500円です。1年間のみなのですが、凄いですよね。

■今回は、この会社が県内に1店舗構えているので、そこへ行って、手続きをしてもらいましたので、超簡単でした。今までは、自分で格闘していましたので、もう本当楽ちんでした。ただ、丸1日かかりましたが!!(順番まちと設定にて)

 こんなスマホや格安シムに感謝!!