有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ジャスミンの香りに感謝

ジャスミンの香りは凄いですよね。生命力も凄いです。我が家には、隣家からもらったジャスミンを植えたが最後、隣の柵にまで伸び始め、迷惑だろうから摘むのですが、次から次へと芽を伸ばしてくるわけです。もう本当、半端ありません。

f:id:murakou:20200424081043j:plain

ジャスミン

■今、我が家には、トイレに数本さしてあるのですが、これが毎回、いい香りを出しているのですよね。これが匂う間は、COVID-19には感染していない?と自己判断できそうな気配もしてきたところです。

 

 こんなジャスミンに感謝!!