有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

鳥の鳴き声に癒やされる!

■我が家は、山の麓ですから、もう本当、朝から鳥の声がひっきりなしです。早朝のカラスやスズメから始まり、ツバメ、コジュケイ、ウグイス、等々、もう本当、いろいろな鳥が鳴き出します。そのうち、渡り鳥のホトトギスもやってくることでしょう。

 この鳥、夜に「東京特許許可局」と甲高い声で鳴きます。これを聞きながら、受験勉強をしていたのを昨日の如く思い出します。

 

■コロナ禍の昨今、こんな鳥の鳴き声に癒やされますね。空気もダントツきれいですからね。こんな鳥に感謝!!