有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

蚊絶やし取りに夢中

■まるで、その辺のガキ大将気取りです。ここ最近、また、家の前の溝にいる蚊絶やし取りにはまっているところです。

 大の大人が虫取り網と地下水の入ったペットボトルを持って、うろうろ、いや、蚊絶やし見つけに目をギラギラさせてうろついているのですから、始末が悪い。

 近くの人が集まってきます。「何がいるのですか!!」とね。

 しかし、考えてみれば、この還暦直前の年まで、幼少期の自分でいられるということは、幸せなことですよね。

 いつまでも、子ども心を持った大人でいたいです。老けないかも!!

 こんな自分に感謝、いや遊ばせてくれるカダヤシに感謝!!