有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

糸ようじに感謝

■これがないと、生きていけません!! 50代になった頃から、歯の隙間にものがつまるようになり、歯ブラシや爪楊枝ではとれません。

 放っておくと、虫歯が待っていますからね。糸ようじというか、デンタルフロスにお世話になっているところです。

 これは、旅行の必携品でもあります。旅先に爪楊枝はあっても、フロスはないですからね。

 いつも、薬入れに忍ばせています。

 そんなフロス、糸ようじに感謝!!

 それにしても、これ、使いすぎでしょうか、以前はやっとこさ入っていたフロスがいとも簡単に隙間に入っていくのは、歯が空いてきたからでしょうかね?