有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

栃の実にびっくり

■秋の行楽シーズンで、山中をドライブ中、栗の実に似たものを見つけました。これはひょっとして、栃の実じゃと思い、確認してみたら、やっぱりそうでした。

 童話にありましたよね、「もちもちの木」という作品に!!

 見た目が「サザエさん」のワカメちゃんの頭部に似ているのですよね。かわいいのです。

 とち餅が有名なようですね。妻に作ってといったら、「アク抜き」が大変ということで、一蹴されました。

 こんな栃の実に感謝!!

f:id:murakou:20200928193302j:plain

栃の実