有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

いい夫婦の日に感謝

■本日11月22日には、いい夫婦の日ですね。今は、離婚と再婚の繰り返しか、一生独身を通すか、そんな気配がみてとれる現代ですよね。

 私は、独りよがりですが、会うべく妻とあって、私の人生を支えるために、神様が与えてくださったと感謝しているところなのです。

 料理もうまく、気配りも最高です。言うことなしなのですね。私より楽天的ですので、いろいろなピンチがあっても、「どうにかなるんじゃ?」という感じなのですね。

 老後のお金の不安に関しても、「2人で慎ましく生きていけば、どうにかなるんじゃない!」と来たもんだ!!

 こんな正反対な妻に、どれだけ救われてきたか、もう感謝しかないですね。

 妻にとっては貧乏神だったかもしれません、この私。でも私にとっては、神様でした!!  これからも妻に感謝!! 明日は、23日は「いい夫妻の日」だそうな。まだまだ感謝が続きそうです。