有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ウン(チ)がつく!!

■自転車通勤の悪夢とは、・・・・

 それは鳥のフン、特にカラスですね。用心はしているのですが、信号機等々、どうしてもとまざるを得ない時、やられてしまうのです。

 しかし、まだ運動神経というか、第六感は生きているなーと感じた次第でした。

 先週でしたが、なにか「予感」めいたものがしたのですね、そこで、ハンドルを咄嗟に切ったのです。

 すると、どうでしょう。危機一髪、つまり、私の左腕甲の小指上に当たりました。

 当たりはしたものの、手でしたので、濡れティッシュで処理が可能でした。頭とか、服とかしたら、目も当てられません。

 これまでに、服や頭、様々なところにかけられてきているのです。

 敵もさるもの、どこのどいつか、存在を確かめられませんでした。敵ながら天晴です。

■ウンチがついた、でもこれで「ウン」チがついた!! 未来が開けるかもしれません。

 鳥のフンに感謝??