有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

スマホでで自販機!!

■最近、自販機にスマホが使える機種が増え、私も今回、挑戦してみました。

 笑えたのは、本人はモバイルスイカを使ったつもりでしたが、その履歴がないのですよね。現物のコーヒーは手元にあるのですが!!

 よく調べてみたら、なんと、「iD」決済になっていたようです。いつのまに??という感じではありましたが、そんなシステムなのだろうと、深く考えずに、飲み干したことでした。

 いずれにせよ、最新自販機へのデビューとなりました。これでほぼ、現金のいらない生活が可能となりそうです。

 

■一方、Coke ONというアプリも導入して、このマークがある自販機で、スマホと通信してみました。

 すると、購入はボタンではなくして、スマホに表示される商品をタップして購入するようです。

 各自販機に対応しているみたいで、その自販機にある商品が随時、表示されるようです。これまた便利ですね。

 決済は、メルペイにしました。映画館(6回みたら1回無料)と同じく、15回購入したら1回無料みたいです。これは使えますね。

 感謝です!