有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

久しぶりの航空機

■やはり、航空機となると、他の乗り物と違って、身構えるのですよね。

 気が小さいからか、臆病だからか、神経質だからか、どうしても不安がよぎります。

 どんな不安か、それはもちろん、落ちたらどうしようという問題です。考えても仕方がないのですが、・・・・・。

 もちろん、他の乗り物と比べると、断然、事故率は少ないわけですがね。

 落ちた後先までのことを考えてしまうのですよね。

■それはさておき、先日、旅にて航空機を利用してきました。当初は、上記の関係で、青春18切符で安く仕上げるかと思いもしたのですが、この歳でずっと乗り続けるのは最初はよくても、・・・・

 というわけで、やはり航空機の選択しか無くなってしまうのですよね。

 今、こうして文章を書いているということは落ちなかったということになるのですが、快適ではありました。

 若干、上昇中と下降中に揺れはしましたが、なんとか、パイロットや整備士の皆さんのおかげを持ちまして、素晴らしい旅行となったのは言うまでもありません。

 改めて、飛行に関する皆さんへ、感謝!! ありがとうございました。