有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

enXtra & iMUSE

■これ、読めますか。私は読めませんでした。正解は、

「エネキストラ」だそうです。一応、エナジードリンクということで、大正製薬の「RAIZIN SAKURA」というさも「ひな祭り」に合わせたようなパッケージでした。

 この何が凄いかということなのですが、何と、3つの「0」があるということです。

その1:カフェイン0
その2:カロリー0
その3:砂糖0

 砂糖0だからカロリーは0なのでしょうが、これはいいですね。

■というのも、今、スポーツドリンクとエナジードリンクを混合させて飲むのが流行っているらしく、問題が指摘されています。

 それは何かというと、糖分の取り過ぎになるということです。これはやはり避けたい、そうなると、このライジンが効果をはっきするわけですよ。

 レッドブルなどにもカロリー0があるのですが、これは販売しているコンビニに差があるのですよね、あったり、なかったり!!

 というわけで、このエナジードリンクに感謝!!

■そして、もう1本、iMUSEという飲料です。キリンから発売されたもので、プラズマ乳酸菌というのを含んでいるらしいのです。

 もう大腸が弱い私にとって、乳酸菌というものはピーンとくるもので、かつ「プラズマ」なんていう言葉が入ると、かなり効くのではという気になってきます。

 というわけで、この商品もついでにゲット!!
 
 感謝、感謝!!