有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「レイダース 4DK」鑑賞

■「レイダース」というと、もう40年ぶりなわけです。その頃は、20歳なわけですよ。

 妻は見てないというので、4DKで一緒に見に行ってきたことでした。

 ハリソン・フォード氏が若い、若い、当然でしょうが、私も若かったんだろうなーと感じた次第でした。

インディ・ジョーンズシリーズは、私がもともと、考古学者が夢だったので、もう無我夢中で見たことでした。

 調べてみました。

・1981年:レイダース 失われたアーク《聖櫃》

・1984年:魔宮の伝説

・1989年:最後の聖戦

・2008年:クリスタル・スカルの王国

 全作見ているのですが、やっぱり第1作ですよね。さらには、ショーン・コネリーが出演した第3作でしょうか。

 全てが懐かしいし、ワクワクしたものです。

■今回は4DKということで、蛇とインディが出くわすシーンなど、足元に風圧がかかり、つい足を上げて「蛇」から逃げようとする自分、自分でつい笑ってしまいました。脳は現実と勘違いしているようでした!!

 こんな映画に感謝!!