有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

女子高生の会話

■盗み聞きというわけではないのですが、先日、ファストフード店で、柱が衝立となって、会話がダダ漏れ状態でした。

 おじさんが柱の隣にいるのを知ってか、知らないでか、それはわかりようがないのですが、女子高生2人組がしきりと話し込んでいました。

 まずは、大学受験でしょうか、数学の話とか、担当の先生の話とかが盛りだくさんでした。

 その後、修学旅行の話となりました。

 残念ながら、おじさんが期待していた?恋愛ものはありませんでした。

日経トレンディではありませんが、今どきの女子高生の会話を聞いておくと、かなり世間に詳しくなるのではと、感じた次第でした。

 いい勉強になりました。たまには、こうやって、中心街のファストフード店で聞き耳を立てるのもいいですよね。

 この女子高生に感謝!!