有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

雨天の中の朝散歩!

■朝散歩日目は、何と雨! どうするか、悩んだのですが、ここで辞めると、もう二度とやらなくなるぞ!!と辛かったのですが、傘をさして時間を半分以下にして散歩してみました。

 意外と、雨音がいいですね。傘に落ちる雨の音、雨樋を通る雨の音、溝に落ちて跳ねる音、いろいろな雨音があり、マインドフルネスではありませんが、意外と音の変化を楽しめたことでした。

 

■おまけに、コジュケイまで鳴くではありませんか。これは最高の雨天時散歩となったことでした。これは癖になりそう???

 雨天時の朝散歩に感謝!!