有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

スーツ姿の若人!

■いや、ここ最近、自分が退職した自由の身であるからか、新卒社員を町中でよく見かけます。

 今までは勤務していたから、このような余裕がなく、勤務地までまっしぐらという感じでしたが、
今や、図書館通いの日々です。

 そうなると、いやが上にも暇そうにして、町中を自転車で闊歩するわけですね。

 すると、入社したばかりであろう、若人とすれ違うわけですね。

 思います、これから長い会社員人生、頑張ってください!とね。

 しかし、このような若人を見ると、こちらまで芯が入りますね。ピシッと!

 そういう意味では、感謝です!!!