有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

退職金に感謝

■定年退職といことで、退職金を頂きました。

 私の通帳に振り込まれたわけですが、いつもより0が1個多いので、どんな気持ちだろうと思っていたのですが、

そこまで変化はなかったですね。

 若い頃は、きっとウキウキだろうなーとは思っていたのですがね。

 しかし、退職金を貰えるということは、有り難いことですね。これなしには、各種手続きが滞ってしまいますからね!!(年金とか任意継続とかです)

 自分の働きに感謝するしかありません。

 有森選手が言いました。

「自分で自分をほめてやりたい!!」とね。

 自分の体に感謝!!