有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

日向ぼっこ

■日がな一日暇ですので、自転車や徒歩でウロウロしているのですが、晴天続きで、気分は晴れないのですが?、いい気分になれるのは確かです。

 これで雨天ならダブルパンチなわけですからね。

 それはさておき、この季節、「山笑う」というのですが、まさしくその状態です。

 思うのですが、この笑うは、多分、椎の実とかの花が咲いているということなのでしょうね。そうしないと、秋口に実をつけないわけですからね。

■そして、空高く、飛行機も飛んでいます。もう青い空に、航空機、めちゃ合いますね!!

 こんな景色に感謝、感謝、もう最高です!