有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

パソコンスタンド&キーボード

■首がこわって仕方がないのですね。その原因がノートパソコンにあることがわかりました。

 つまり、5kg位ある脳を首が下に向けて支えているわけです。

 首が疲れるはずですよね。肩より首が辛いのですね。

 これから頭痛もくるのかなと感じているところです。

■そこで、パソコンスタンドを購入しました。つまり、斜めにノートパソコンを立てかけることで、画面が真っすぐの視線に近づくわけですね。

 これを行うには、もう1つ必要です。

 それは、キーボードです。ブラインドタッチができるので、今は快適な環境で仕事を進めることができています。

 これらのPC周辺機器に感謝!!