有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

スタバの恋人

■ワクチン接種の時間待ちで、スタバによりました。

 すごいですね。人の列が途切れません。混んでいるという風ではないのですが、ひっきりなしに客は訪れているようです。

 それはさておき、こうやって人物観察をすると、面白いですよね。

 老若男女、様々な人が来られていますが、やっぱり恋人らしいカップルがいいですね。

 こんな時代もあったなーと、恨めしくもありました。

 一方で、老夫婦はおばあちゃんが購入担当で、おじいちゃんは席取りでした。ほのぼのとしておりました。

 いずれは、我らもこうなるのかな!と感じ入った次第でした。

■それはさておき、やはり恋人が気になりますね。2人で寄り添ってアイスを頬張るシーンはなんともいえません。

 そんな風景に感謝!!