有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「花束みたいな恋」ならぬ誕生祝の花束

■「花束みたいな恋をした」という映画を以前見たのですが、それとは関係ありません!

 誕生祝の花束を定年を境に(資金枯渇のため!)終わろうと思っていたのですが、やっぱり、妻に買って行きました。

 日頃から身の回りの世話をしてもらっているので、せずにはおれませんでした。

 それで、改めて気づいたのですが、車内に花の香りが充満するものなのですね。

 気持ちよくなったことでした。

 他者に尽くすことで、自分も癒やされるというのを感じた瞬間でした。

 そんな誕生祝の花束に感謝!!

■ちなみに、世の男性へ伝えます。

 妻に喜んでもらう一番の方法は、妻の両親に花束を渡すことです。

 なぜかって、「妻を生んでくれて有り難う」というわけです。

 妻も喜び、向こうのご両親も喜ばれます。

 ぜひ、挑戦してみてください。効果抜群ですよ!!