有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ストーリーに感謝

■オリンピックが始まっていて、毎日、悲喜こもごもなニュースが飛び込んでくるわけですが、それに一喜一憂しながら、見ているところです。

 その事実に、ストーリーが加わると、まるで感動が違ってきてしまいます。

「そうだったんだー」とね。

 すると、感動も一入高くなってきます。そんな流れがあったんだーと、その選手の人生に共感できるような雰囲気になってきてしまうから不思議です。

■つまり、事実にそれまでの経過がストーリーとして語られると、同じ事実がまるで生き物のように動き出します。

 ストーリーに感謝!!