有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ミルキーな味、初体験

■牡蠣を食べた人が「ミルキー」と叫んでいる番組をよく見ていたのですが、今回、私もそれを体験することができました。

 通常はほとんど食べない私ですが、妻が好きなもので、つきあいで年に2,3回食べるようになりました。

 それまでは、マガキを炭火で焼いて食べていたのですが、今回は岩牡蠣でした。

 そして、蒸してあったのかな、半蒸しなので、生に近いわけです。

 生は食あたりする人がいるということでしたので、心して食べました!

 そして、一口、これが例のミルキーな味というものか!!と、初めての食感を感じ取ることが出来ました。

 この初めての食感、ミルキーな味に感謝!! それとも牡蠣や料理方法に感謝かな?

 

f:id:murakou:20210805081319j:plain

岩牡蠣