有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

秋風たなびく?

■台風の影響があるのか、ないのか、今朝は秋風が吹いています。ちょっと肌寒いですね。

 若い頃は、秋が一番好きでした。果物が美味しいし、夕焼けがきれいだし、鳥や虫の鳴き声がなんともいえませんでした。

 しかし、なぜか結婚してからは、妻の影響からか、春が好きになるから不思議です。

 

■それはさておき、秋というのはやっぱりいいですね。物悲しい季節でもありますが、日中時間が少なくなり、あっという間に、冬へと移りすぎていくところに、人生のはかなさを感じる昨今です???

 

 暗くなってきましたが、それでもなんでも、この秋という季節に感謝!!