有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「レミニセンス」鑑賞

ヒュー・ジャックマン主演のSFサスペンスです。

 話題だと感じたのは、2つあります。

 1つはシナリオです。過去に潜入して、過去を暴き、犯罪を解決していくというものです。しかも、背景は温暖化で海水面上昇となった都市での話なのです。意味深でした!

 確かに、近未来にはありえるのかもしれませんよね。

 もう1つは、レベッカ・ファーガソンとの共演ということです。

グレイテスト・ショーマン」で、この2人は共演していますし、歌手で恋に陷るという設定も同じです。

■ミッション・インポッシブルで、トム・クルーズとの複数回の共演も、「恋」でした(多分?)。

 やはり、映画俳優人にも相性というか、恋愛というか、そんなものがあるのでしょうかね。

 この映画に感謝!!