有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

列車に感謝

■何も、撮り鉄ではありません。

 ただただ、職場から列車の見える位置にあるので、昼休みとかの休憩時間にちょうど列車が行き来すると、見ているだけで幸せ?になります。

 旅がすきだからでしょうか。

 飛行機より列車がすきだからでしょうか。

 これは最近読んだ本によるのですが、脳は、変化を喜ぶらしいです。

 つまり、静止しているものには、目がいきませんが、どうしても動くものに目が行ってしまうらしく、この影響でしょうか。

 だからといって、車には興味がないですね。

 列車に乗っておられる方々を想像するだけで楽しいです。

 カップルなのかな?、旅行かな?、仕事かな?、里帰りかなとかですね。

 想像するだけで楽しいです。そんな列車に感謝!!