有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ワイドポストカードに感謝

■このワイドポストカードって、ご存知ですか。

 知らない人のために、例えば、通販会社からとかで、はがきをめくりあげる形式のカードを見たことありませんか。

 紙と紙をめくっていくと、見開きまたは、三重開きで、解説と申込書が織り込まれているような形式のものです。

 実は、これが手作りできるのですね。知りませんでした。

 というか、今まで持っていたのに使っていなかったのです。

 断捨離で出てきたのです。ユニセフから20年位まえでしょうか、かなり販売されていたと記憶しています。

 それを使って、お世話になった方々に手紙を書きました。

 手作りできるというのが凄いと思いませんか。

 こんな手作りできるワイドポストカードに感謝!!