有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「007」鑑賞

■「ノータイムトウダイ」を見てきました。

 過去作のオマージュがいくつか、ありました。

 まずは、イタリアはマテーラへのドライブ曲は、あの「女王陛下の007」で最後に射撃され亡くなった妻の時の曲と同じでした。

 そして、「カジノ・ロワイヤル」で愛した女性の墓参りで、その密会シーンでの曲、何とも懐かしいというか、エモーショナルになったことでした。

 また、ガンバレル(冒頭の拳銃を打つシーン)を彷彿させる敵との格闘、殉職した女性Mの肖像画、等々、愛好家には願ってもない演出でしたね。

■そして、そして、なんと、今回はボンドの子どもが登場です。青い目をした、愛したボンドウーマンとの子ども、いやはや!!

 極めつけは、ボンドの殉職でした!! これは辛かったですね、だって、主役が亡くなるのですよ。

 これで、クレイグ・ボンドは絶対にないということになりますね。

■多分、次回作は、また新たな、別のボンドの物語になっていくのでしょう。どうなるか、見ものですね。

 ジェームズ・ボンドに感謝!

 唯一、マテーラには行っていたので、これは超懐かしさで一杯でしたね。