有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

断捨離でスッキリ!

■この3月に定年退職し、GW前後に再就職し、最近、やっとこさ、断捨離に手をつけました。

 というのも、何もやる気が起きず、放ったらかしにしてきたのです。

 ここへ来て、少し落ち着いてきたのと、妻の一言で変わりました。

 その一言とは、

「いつまでも悩まず、定年したのだから、あとは仕事をするにせよ、しないにせよ、楽しんだら!!」

という喝をもらい、生き返った?のでした。

 そうだよなー、いつまでも、他人と比較したり、老後のことを心配したりしても仕方がないよな、なるようにしかならないし!!

 と考え、断捨離断行です。

 何かの役に立つかなと思って、捨てきれずにいたのですが、時代が変わってしまいました!!

 役に立たないというのがわかりました。

 というわけで、断捨離結構、書籍が主でしたが、すっきりしたことでした。

 断捨離に感謝、この調子で、今までの考え方も断捨離したいものです!!