有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

誕生月!

■誕生日というのはよく言われますが、誕生月となってくると、これは企業のセールスでよく使われますよね。

 我が家にも、紳士服店やらサプリ、養蜂場あたりから、誕生月前から当月まで「誕生日プレゼント」なんて、よく郵便物が届きます。

 それはさておき、その誕生月ですが、私は上旬なので、誕生月が長く味わえるのですよね。

 しかし、下旬に生まれた方となると、そうはいきませんよね。誕生日を起点とすると、どうしても前の日々となると、どうなのでしょうか。味わえないような気がするのですが。

 もちろん、この考えは私だけかもしれません。

 私は前半なので、月末まで十分味わえるのですよね???

 そんな勝手な思いに、そんな日に生んでくれた母に感謝!!??

 わがままですね!