有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

VR体験

■初めて、VRというのを体験してみました。

 とある博物館にて、体の不自由な方のために、館内を見回らないですむように、別途料金にて、ゴーグルをはめれば、居ながらにして館内体験ができるというものです。

 私も体験してみました。

 ゴーブルをはめ、手にハンドルみたいなものを持って、画面をクリックしていくと、解説が出てくるというものです。

 たいしたことはなかったのですが、体が不自由な人にとっては、バリアフリーだなとは感じた次第でした。

 いずれは私もそうなることでしょうから、時代が、社会が使いやすくなっていくことには諸手を挙げて賛成ですね。

 こんなVRに感謝!!