有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

SNSを止めてみる!

■なかでもフェイスブックです。これって、自分の自慢話が多いと思いませんか。

 最近、読んでいて疲れまくっています。

 他人と比較するところが自分にもあるからだとは思うのですが、ずっと、スクロールしていくと、多くの方が自慢話をしているように見えます。

 それで、それらに疲れて、止めてみました、見るのを。アカウントはそのままです。

 

 すると、どうなったでしょうか。

 俄然、気にならなくなり、快適になってきたのでした。要はこうですね。

「人は人、私は私」という観念が必要ですね。

 というわけで、フェイスブック断捨離に感謝!!