有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

グーグル翻訳に感謝!!

■私は、007映画のファンです。中でも、第2作、「ロシアより愛を込めて」が大好きなのですが、そのボンドガール、ダニエラ・ビアンキに架空大恋愛をして、ヨーロッパに行ったというツワモノです?

 

 そんな中、そのボンドのベージで、ダニエラが80歳を迎えたというニュースが出ていました。

 そこで、そのページにアクセスしてみると、何とイタリア語なのです。英語ならまだしもという感じだったのですが、これじゃ読めない!と思いきや、

 

 ドラッグしてグーグル翻訳をかけてみたら、変な日本語ではあるのですが、ニュアンスは伝わります。

 これは便利だわ!と、実感したことでした。英語ばかりでなく、いろいろな言語に対応しているようで、これはこれから可能性が広がるというものです。ありがたいことですね。海外旅行も様変わりするのかもしれませんね。

 

 こんなグーグル翻訳に感謝!!