有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

山での旨いコーヒーと双眼鏡!!

■無職になっての朝散歩、裏山へと往復15分位を、1時間ちかく滞在しています。

 お気に入りの岩の上に乗って、景色を眺めるのが大好きです。

 せっかくならと、マイコーヒーを持参、そして、マイ双眼鏡を持参、これはいけますね。

 コーヒーを飲みながら、双眼鏡を眺めてみる、こんな贅沢はありませんね。

 双眼鏡は、雑誌の付録です。小学館のダイムという雑誌、最新号に付録としてついていますよ。

 これは、買わなきゃ損です。私など、若い頃、バードウォッチングをするために、1万円近くかけて購入したのでしたから、それと引け目を感じない逸品です。

 ダイムは1000円くらいだったでしょうか。お買い得ですよね。

 そんな山でのコーヒー&双眼鏡に感謝!!

f:id:murakou:20220408104152j:plain

水筒に入れたホットコーヒー

f:id:murakou:20220408104218j:plain

双眼鏡で眺めるのがおつなものです。