有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

暖かくなりましたね!

■膝を痛がる妻が言いました。

「最近、膝の具合がいいのよ。暖かくなったからかな!」

 

 なるほど、暖かくなると、こうも体に影響が出るのか!と、改めて気温の上昇に感謝感激ですね。

 

 そういえば、私も夜間トイレがひどい時には3回も行っていたのに、昨晩は何と0回、これは何日ぶりだろうという感じでした。

 

 暖かくなると、昆虫を始め、動植物が活発に動き出すわけですが、それと同じなのでしょうね。びっくりでした。当然といえば、当然かもしれないのですがね。