有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

そろそろクワガタの季節!

■写真の如く、樹液が出てきました。冬の間はどうってことなかったのですが、気温の上昇とともに、このように樹液が出まくっています。

 生き物は正直ですよね。

 これから梅雨に入っていくと、土砂が緩やかになってきますので、地下に眠っていた昆虫たちが目を覚ましてきます。

 子どもの頃から、クワガタやカブトムシに取り憑かれていた私としては、気もそぞろというのが小さい頃の感覚でした。

 いよいよ彼らの出番ですね。

 今年は特に、季節が早いようなので!!

 今では、取りに行く子らも少ないので、以下に環境が悪いといっても、量は増えているのではとも思う昨今です。

 小さい頃、ワクワクさせてくれたクワガタやカブトムシに感謝!!

樹液