有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ツバメが凄い!!

■ツバメの季節となっているわけですが、このツバメをしばし、眺めたことがありますか。

 私は山の中腹で眺めているのですが、これがまた「ゆうゆう」と、気持ちよさそうに、高速で飛び続けているのですよね。

 それも、急カーブあり、衝突目前回避行動あり、ペアというか友人というか遊覧飛行ありです。

 いや、見とれてしまいますね。あんな自由に空間をとべたらいいだろうなーと、思いつつ。

 所詮、我々も空間を生きているのですが、彼らと比べると、平面の世界観ですよね。

 実に羨ましい限りです。

 こんなツバメに感謝!!