有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

今、図書館が半端ない!

■今、図書館が面白いです。わたしの住んでいるところは、県庁所在地なのですが、
その周辺の地方都市でも、図書館がすごいです。

 大手書店が経営していたり、館内に入っていたりと、形式は様々かもしれませんが、
これがなんとも広いし、清潔感があるし、本は変えるし、借りられるし、至れり尽くせりなのです。

 しかも、カフェ併設というのが多くて、まさしく、アミューズメントパークという
感じになっています。

 これは行かないという手はありませんね。

 こんな行きたくなる図書館に感謝!!