有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

いよいよマスク解禁か?

■屋外でのマスク外しが話題となっていますね。

 このマスク、意外や意外、いい効果もあるのですよね。

 口元を隠したい時(何かを食べている時)、吹き出物を隠したい時、一目を避けたい時、他人に自分と知らせたくない時、ま、いろいろとあるわけですよね。

 そんな時、これは便利ですよね。外国では、マスクは不審者扱いされるというから、日本とは文化が違いすぎますよね。

 それはともかく、2年越しのマスク撤去へと近づいているようですが、今後、はめたままという人も出てくるのでしょうね。

 マスク美人という言葉もあるくらいですからね。

 それはともかく、規制緩和に感謝!!