有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ドライブで現地新聞を!

■私は、隣県へとよくドライブをするのですが、そんな時、必ずやることがあります。

 

 それは、コンビニで、現地新聞を買うことです。これは、面白いですよ。

 

 旧国名を使っていたり、交通情報が自分の県にはない交通機関があったりと、目からウロコという感じになるのですね。

 

 しかも、値段は150円前後と安いし、今や新聞が購読されない時代ですので、少しでも購入して、新聞紙をなくさない努力をしているところ?でもあります。

 

 現地新聞を買おう!、とりもなおさず、新聞文化を守るためです!!

 

 何より、現地情報が詳しいというのが第一ですね。所変われば品変わるです。

 

 現地新聞に感謝!!